shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

引越し見積もり

4回目の引越しをしました。
部屋選びで必須事項が、収納が多いこと、キッチンの調理台とシンクが大きいこと、ユノットバスNG、スーパー、コンビニが近くにあること。
今回の引越しで日当たりが一番だと再確認しました。
一つ前の部屋が広くて収納が抜群に充実していたんですが、ひとつだけ欠点が日当たりが悪いこと。
日当たりが悪いと湿気があるので乾燥しないから冬でも加湿器がいらないのはいいんですけど、やっぱりこの明るさを体験したら太陽様様です(笑)
でもこの時期に引越しするのは大変だなと実感。
引越し難民ってこの時期にニュースになりますね。
引越し業者さんが足りなくてなかなか予約ができないとか。
私は3月の頭だったのでまだ余裕があったのですが、料金にびっくり。
マンション指定の引越し業者に見積もりを取ったところ、12万円!
LDK一人暮らしの荷物です。今はこんなことになってるのかと驚きました。
前回はシーズンオフの夏に引越しをしたので3万円弱。6年前の話ですから、今の引越し事情を考えたらそんなものかなと思いましたが、やっぱり12万は痛い出費。
そこで、ネットで引越し見積もりを検索してみました。
よくわからないままいろいろやってたら登録してしまってて(汗)
これ危ないので注意です^^’’
直後から電話が一気に鳴る鳴る。メールもどんどん来る。
正直ちょっと怖くなりました^^’’
その中から3社見積もりにきてもらいました。
最終的に4万5千円でおさまりました。
12万円が4万5千円。
こんなに差があるんですよ、これから引越しをお考えの皆様。
12万の所は誰でも知ってる大手の引越しやさん、頼んだところは聞いたこと無いところでしたので多少不安でしたが、ダンボールの回収までしてもらえてとても丁寧なお仕事をしていただき無事引越し完了しました^^
最初は引越し業者さんからの電話やメールが来すぎて正直ウザっと思うんですが、体験して思うのは、情報は沢山もらった方がいいと言うこと。
1週間くらいでぴたっと止まりますので、それまではどんどん情報を頂いて無駄な出費を抑えましょう。