shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

マジックソープを使ってみた

使ってみたかったマジックソープをやっと見つけたので買ってみました。
オーガニックな材料のみつかっていて、これ1本で全身洗えるとか。しかもメイクおとしまで。
もっと言えば、オーガニックなので野菜やくだものを洗ったりできる安全なものみたいです。
液体のボトルタイプの方が使用範囲は広いですが、私は固形タイプを試してみました。
何かのテレビ番組で雛形あきこさんがこの固形石鹸を爆買いしているのを見て、パッケージもカラフルで可愛いし部屋に置いておいても可愛いなと思いました。

f:id:shiorikimono:20190110104109j:plain

種類は全部で11種類。
ローズを試しました。
アメリカ製なので、香りが強いかなと思いましたが、とても優しいアロマの香り。
泡立ちもよく、洗顔に使ってもつっぱることなくすべすべになります。
年齢的に、あまり顔の油分を落とさないほうがいいと言うことで基本的に水だけにしていますが、この石鹸を使い始めてからは夜は毎日この石鹸で洗顔を試しています。
なんだかくすみが消えて化粧ののりが良くなってきたような気がします。
実店舗で買うと800円くらいするのでちょっとお高めですが、ボディーソープより持ちがいいのでコスパはいいと思います。
ネットで買うともう少し安いです。