shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹巻ダイエット

私のダイエットに欠かせないアイテムが腹巻。腹巻は冬の寒い時に使う防寒具ですが、私は夏の暑い時期も休みで部屋でリラックスするとき意外はほぼ毎日腹巻をしています。正確に言うと腹巻をしたらやせると言う訳では無く、お腹を温め冷やさないことで代謝が…

自分に合ったスポーツジムの選び方

何回も言いますが、ジム通いって続かない。私はインストラクターに恵まれたので10年何とか通いましたけど、その人が転勤になったとたん足が遠のきました。基本がズボラな人はそんなものです。そもそもちゃんとした人なら太らないし、コツコツ毎日ウォーキ…

スポーツジムでは何を着たらいい?

スポーツジムに初めて足を踏み入れたのはかれこれ15年くらい前。何にもわからないので、とりあえずTシャツとスウェットのパンツでいいか、シューズも持って無かったのでスニーカーを綺麗に洗って持って行きました。マシーンの使い方を教えてもらった後、ス…

ズボラな私のダイエットの仕方

この季節になるとダイエットを始める方多くなりますね。寒い間に蓄えたたっぷりの脂肪。薄着になるとコートで隠せなくなるんですよね。実は人間って、寒いときに太ると思いきや暖かくなると太るんですよ。寒いと生きるために体が一生懸命燃焼しようとするそ…

福岡山王病院1泊2日人間ドック体験

やってみたかった1泊2日の人間ドック行ってきました。簡単な健康診断は毎年行っているのですが、ちゃんとした人間ドックやっておかないとなと思いつつやはり金額がですね・・・人間ドックは調べたら日帰りで4~5万。健康と引き換えにだったら安いものな…

IKEA KIVIK/シーヴィクを1人で組み立ててみた

何年ぶりかにソファーを買いなおしました。大きい家具を買うの時は結構悩んで時間かかりますね。ソファーはリビングの結構な面積を占めるので特に慎重になりますね。色々悩んだ結果、IKEAの KIVIK/シーヴィクシリーズの3人掛けに決めました。最初は2人掛…