shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

スポーツジムでは何を着たらいい?

スポーツジムに初めて足を踏み入れたのはかれこれ15年くらい前。
何にもわからないので、とりあえずTシャツとスウェットのパンツでいいか、シューズも持って無かったのでスニーカーを綺麗に洗って持って行きました。
マシーンの使い方を教えてもらった後、スタジオのプログラムにチャレンジしてみようと思い30分のコースに参加。
そこで目にした常連さんの着ているウェアが結構本気で。今思えばイケメンインストラクターだったからみんな気合が入っていたんだなと^^”
やっぱ、格好から入った方が気合が入ります。
当時は週4通っていたので、結構お金かけてウェアを揃えました。
何年かサボって、さあジム通いを再開しようと思いシューズやウェアを引っ張り出したところ劣化が激しい・・・
長い間使わなかったためどれもヨレヨレ
ウェアって結構高いし、ジム通いも続くかわからないのでお金はかけたくない。
今使っているウェアたち。

f:id:shiorikimono:20190423214330j:plain

PUMAやNIKEはもちろんいいけど、ユニクロで十分。
ユニクロのエアリズムパーカーが1200円、スウェットのクロップドパンツが1000円くらい。
両方セールで買って、シューズはアウトレットで3000円くらい。
シューズはちゃんとスポーツ用を買いましょう。
スタジオでエクササイズを中心でやる場合は室内履きを選んでくださいね。
スタジオプログラムは結構動くので、普通のシューズだと滑って膝や足首に負担がかかります。
ランニングマシーンやエアロバイク中心でやる場合はジョギングシューズ。
靴だけは怪我の元になるので用途に合ったものを選びましょう。
ユニクロのパーカーは使い心地よいです。
フードに紐が付いていないので激しく動いても邪魔になりません。
汗をたっぷりかきたい場合はパーカーなど長袖を着用をおススメします。
スタジオは結構冷房が効いています。
ちょっとやそっと動いても汗が流れることが無いので、汗をたっぷり流したい方は体からジワッと汗が出るまで上着を着て動きましょう。
ジム通いがだんだん楽しくなってきたらちょっといいウェアが自然と欲しくなるのでその時にいいのを買いましょう。