shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

ズボラな私のダイエットの仕方

この季節になるとダイエットを始める方多くなりますね。
寒い間に蓄えたたっぷりの脂肪。
薄着になるとコートで隠せなくなるんですよね。
実は人間って、寒いときに太ると思いきや暖かくなると太るんですよ。
寒いと生きるために体が一生懸命燃焼しようとするそうで。
それを聞いてからは、冬寒い時も寝る時はキャミソールに羽毛布団のみ。
毛布は使いません。
自分の熱で暖まるように鍛えています^^
寒いんですけど、慣れたら自分の体温で暖まります。
いわゆるこの状態が寝てて痩せる体です。
40代、スムージーは嫌い、健康な食事に心がけている訳でも無く、ジャンクフードも食べ、ビールは毎日たっぷり飲む生活。ずぼらでコツコツやるの苦手。
そんな私がこの体を手に入れた方法を教えます。

痩せるのに一番簡単なのは食べないこと。
これが一番手っ取り早いのですが、食べないで痩せると美しくない。
特に歳をとると。
ジョギングや筋トレを毎日やるのがお金もかからずいいんでしょうけど、毎日コツコツやれる人は自己管理ができる人なのでそもそも太らない。
私が一番効果があったのがスポーツジム。
ジムに通えばそりゃ痩せると思いますよね?
それが大きな間違い。
失敗する人が陥るのが、ちょっとジムに行ったからと言ってその日は沢山動いたから食べてもプラスマイナス0みたいな気分になって食べ過ぎる。
しかも動いた分ご飯がめちゃくちゃ美味しいし、疲れたから食べたら気持ちよくぐっすり寝てしまう。
ジムに行ってるのにどんどん太って行くと言う・・・^^”
私も実際そうでした笑
なんでこんなに動いてるのに太るの??意味がわからんって感じで。
ジムにちょっと行ったからと言って、実はそんなにカロリーは消費していないのです。
そこから、これはいかんと言うことで週4日くらい通いました。
ずぼらなのになぜそんなに通えたのか??
それは、イケメンのインストラクターがいたから。
それが無かったら通えません(笑)
ジム通いの何が嫌って、荷物の多さ。
1泊分くらいの荷物を準備するのがめんどくさくて、寒い時、暑いときは特に行きたくないし。仕事帰りは行けば終わった後の爽快感がたまらないのですが行く決心をするのがなかなか。
休みの日なんか行かなきゃと思うのがストレス。
ロッカールームでの着替えも込んでてめんどくさいし。
だいたいみんなこんな感じの理由で続かないんです。
私みたいに運よくイケメンインストラクターと出会えたらしめたもの。
温泉施設のアイドル、純烈に会いに行くのと同じで仕事帰りだろうが休みだろうがウキウキ通えます。
正直なかなか出逢えません。なので男性、女性問わず相性のいいインストラクターと出会うこと。これがずぼらでも苦無くジムに通う秘訣です。
筋トレもジョギングもウォーキングもダイエットにいいとわかっているんですけど一人だと飽きるしサボる。
ズボラな人は迷わずジムです。
お金を払って強制的に行かないといけない状況を作ること。
次は寝てて痩せる体を手に入れるために実際に私が実行したことをご紹介します^^