shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

沖縄弾丸おすすめ女子旅パート3

沖縄に来たらやっぱりビーチの側のオーシャンビューの部屋に泊まらないとですよね。
免税店とか国際通りでのお買い物がメインだったらリーズナブルなホテルが揃った那覇がおすすめ。
海がメインだったらちょっと北に走った方がリゾートホテルが揃ってます。
私は那覇にしか泊まったことが無かったので、海を目指して名護まで足を伸ばしてみました。
泊まったところはかねひで喜瀬ビーチパレス。
那覇から1時間くらい。
高速道路は使っても使わなくてもあんまり変わらないので、旅は下道を楽しむべし。
全部屋オーシャンビュー。
プライベートビーチではいろんなアクティビティーが楽しめます。
しかもお値段も一人8000円。東京ではせっまいビジネスホテルにしか泊まれない金額。9月の連休でこの価格ですから家族連れにもおすすめ。

夜ご飯は沖縄料理をセレクト。
ホテルの居酒屋さんに入ってみました。
沖縄天ぷら、沖縄そばの焼きそば、など沖縄っぽいものをオーダー。
沖縄の天ぷらは馴染みのあるサクっとした物ではなく、ふっくらポテっとしたフリッターみたいな感じ。
紅芋、イカ、もずくの3種。もずくの天ぷらは沖縄ならでは。おいしいです。
ソースで食べるのも沖縄っぽい。
焼きそばは麺に沖縄そばの麺を使用していてコシがあり、しっかり歯ごたえとしっかりの味付けでお酒のおつまみにちょうどいい感じ。
あと何点か頼んで、お酒もぼちぼち飲んで、ホテルのお店だから高いかと思いきや、1人3000円いかなかったです。
沖縄はお酒が安いのでのんべえには最高!!

朝ご飯は、10階の海を見渡せる景色のいいレストランで大満足。
その場でパンを焼いていて焼きたてのクロワッサンが食べれます。
こんな広々とした部屋で、朝ごはんも満足でこのお値段。
ほんとに大満足でした^^

帰りは15時のフライトだったので、2日目は那覇に戻ってお土産を買ってソーキそばをお昼に食べてと言う計画。
国際通りは定番ですが、沖縄のスーパーは結構おもしろいものが置いてるのでおすすめ。
友人は昨日食べた沖縄そばが気に入って、沖縄そばの生麺を買いました笑
私はいつもスパムを買います。
沖縄はなぜかスパムが激安。こっちで買うと缶詰なのに500円近くする。
沖縄だと半額以下。
子供たちがスパムおにぎりが好きなのでお土産の定番です。
スーパーに長居したので、ソーキそばは空港で食べることにしました。
航空会社のカウンターが3階にあって、その上にエスカレーターで上がるとレストランが沢山あります。
沖縄そばの専門店があったのでそこでそこに入りました。
沖縄そばとソーキそばをセレクト。
沖縄そばは豚の三枚肉(バラ)がのってて、ソーキそば骨付きのスペアリブがのってます。
おいしく頂きました^^

たった29時間ですが、沖縄大満喫できました。
また来ようと約束しそれぞれ普通の生活に戻りました。