shiorikimono’s diary

プロの着物スタイリストが教える、お金をかけずに着物を始める方法、失敗しない着物選び、お洒落コーディネートなどお役立ち情報。また趣味の旅情報やダイエット美容など女子のためのお役立ち情報を配信。

沖縄弾丸おすすめ女子旅パート2 

パワースポットの斎場御嶽でお祈りをする時
TVでみやぞんが、パワーをくださいでは無くてパワーをあげますって思った方がパワーをもらえると言ってたのを思い出し試してみました。
余計な欲を出さず力を入れすぎず神様が誘導する道を歩んで行こうと思います。

斎場御嶽をあとに「カフェくるくま」へ。
斎場御嶽から車で7~8分走るとこんなところにこんな場所がって感じのカフェがあります。
高台なので、沖縄の青い海が一望。以前2回来たことがありますが、2回とも曇り。
青い海が見れず・・・
でもこの日は台風の直前、天気予報も曇り雨にも関らず、青い空と青い海を見ることができました。早速お祈りのご利益か。神様ありがとうございます。
この日は祝日、到着したのは12時半。すでにパーキングはいっぱい。
タイミングが良かったのか、前に5組程待っていただけで30分程で入れました。
待つ間は、眺めのいい庭でのんびりできるので待ってる間も沖縄満喫。

f:id:shiorikimono:20181005103316j:plain
メニューは沖縄料理ではありません^^;
友人は初沖縄なのに、何でカレー??ってLINEで別の友人に突っ込まれていました笑
エスニックなアジアな感じのメニューですが、日本人に食べやすい味になってます。
一番人気はカレーです。
私がオーダーしたのはくるくまスペシャル。
カレーが甘口、中辛、辛口と3種類、サラダ、パリッと焼いたチキン、ココナッツタピオカの充実セット。
ちょっとずつ色々食べたい方におすすめ^^
友人はグリーンカレー。こっちは結構本場の味に近く辛いので、辛いのが好きな方にはおすすめ。

もう一人の友人は20年ぶりに会ったのにすぐに当時に戻れて、思い出話や近況やらおしゃべりも笑いも止まらずひたすら楽しい。
出発前に心をボキボキに折られ笑うことも忘れただひたすら一人で飲んだくれ。
もう人が嫌になっていました。
地元の友人に会うだけで、こんなにお腹の底から笑えるのかって驚いたのと、いかに毎日笑わずに生活していたんだなと実感しました。
写真に写った自分の顔を見て、職場で撮った写真が全部ブス。あー歳だなと歳のせいにしてました。
違った。自分で見ても別人くらい可愛く笑って写ってる。
あー、ちゃんと自分忘れていなかった。このままでいいんだと神様からのメッセージをもらった気分です。
笑わせてくれた友人たちに感謝感謝です。

お腹も一杯になったところで、さあ次はどこにしよ。
一旦那覇へ戻ることに。
瀬長島のウミカジテラスヘ向かいました。
那覇空港の近くで、飛行機が離発着するところが間近で見れて、一面広がる海を眺めてお買い物や休憩ができてここも人気スポット。
真っ白な建物が斜面に立つ風景はギリシャサントリーに島みたい。
祝日だったためパーキングは満車、ずらっと路駐の状態だったので車を降りるのをあきらめました。
また楽しみは次に取っておこうと思います。
まだまだ時間あったので、次は那覇からちょっと離れ北谷にあるアメリカンビレッジに向かいました。
国道58号線をまっすぐ車で40分程で到着。
沖縄はこの58号線を走れば初心者でも迷うことなく意外とどこにでも行けます。
アメリカンビレッジはインスタ栄えスポットが沢山あり、あっちもこっちも女子たちが写真撮りまくり。
ビビットで色鮮やかな写真が撮れるので、インスタ映えスポット探している方におすすめ。
おばさんたちはインスタよりビーチでおしゃべり。
トロピカルドリンクを片手にビーチで日が沈むまでおしゃべりしてました。
3人とも海の側で育ったので波の音が心地よく時間を忘れます。
最近の若い方は海離れとかで、海が嫌いな人が多いそう。
自分たちの若い頃は、朝ごはんを食べに海に、休みの日は海に、とにかくいつも海にいた気がします。何をするでは無いんだけど落ち着くのです。
今、海が遠いところに住んでいるので心が沈んでくるのだと思う。
まだもう少し頑張らねばならないので、将来はきっと海の側に住もうと思っています。
たっぷり沖縄の1日を満喫し、沖縄の友人とまた会う約束をしホテルへ向かいました。
ホテルもよかったなあ。
つづく